スポンサーサイト


The signクエスト

先週末からSignクエというのを始めてみました。
これはROの中で最長のクエストという噂です。(実際は知りませんw)

かなりの量のアイテムと移動が必要なので、大変だと思ってましたので
ここまで敬遠してきたんですけど
材料を調べてみると、倉庫に貯まった雑貨などで
そこそこ揃ってたりしたんですw
というわけで、Lvもそこそこになってきたし、やってみよーぅ!
と思い切ってみた訳です☆

このクエは準備クエストが2個あって、1個はウンバラ、もう1個はニブルです。
どっちもあっさりこなして、いざ本編へ!
Signクエというのは3部構成になっているらしく
いろんな人(NPC)に会うために移動が多いので
空間移動代やらポタの青石代がかなり掛かりました(お財布が;;

まずはメッツという人に会い、Signクエについて聞き
試験みたいなものを受けるべくモロクへ。

アイテム収集を頼まれるんですが、何種類もあり
倉庫とNPCを5~6往復・・・(ダリィ!
で、合格するとこんな物がもらえるのです。
モロクにて


これを集めるらしいです。
というわけで、フェイヨンへGO!

フェイヨンにて


そして~、次はアルデバランのNPCに行くんですが、ここで大きな問題発生!;;
ここのNPCはリアルタイムで17時~22時の間しか起きていないらしく
それ以外の時間に行っても寝ているというのです!
私がここに行ったのは23時ごろ・・・残念。
というわけで、次の日に行こうと思ったけど
あいにく次の日は土曜日。・・・バイトだしっ!><b
日曜日もバイトだしっ!><b
ということで、ここで2日も停滞してしまったのです~。
そして、月曜日になり・・・無事このNPCからスタージュエルのかけらを頂き
次のゲフェンとコモドをなんとかクリア。
コモドの試験がちょっと難しかったですw

そして最後のかけらをもらえる場所、アルベルタに行き
無事もらいました。
スタージュエルのかけら6つを集めた時点でSignクエ1部は完結です。

2部以降は折りたたみで~

だらだら書くのもあれなので・・・2部以降は簡潔に・・・w

集めたスタージュエルのかけらを一つにまとめる為に、腕利きの鍛冶屋に頼む為
炭鉱ダンジョンにいるNPCを訪ねます。

そして、金敷などのアイテムを渡して見事スタージュエルの完成。

その後、古代言語文を求めてウンバラダンジョンへ。
それが読めないのでアルベルタに行き、翻訳書もゲット♪

次にゲフェンの←マップの展望台からヴァルキリー神殿へ~!

はじめて見ましたヴァルキリー様!!
ヴァルキリー様


そしてヴァルキリー様に話し、依頼主の元に戻ると第2部完結です。

第3部は主な舞台がニブルヘイムです。

いろんなNPCが居て、あっちこっち行き来するので大変でした。
途中、ライドワードと戦う場面などもあり・・・(必死ww

そして、グラストヘイムの最下層2層に行く場面から相方と一緒に。
ここはものすごく遠くて、敵も強いので大変でした;;
必死すぎてSSなしですよ~。

んで、なんやかんやあって(端折りすぎ?w)
ニブルの長なのかな?死者の主とご対面。

死者の主

彼女に九つの世界の象徴を頂き、魔女の元へ。
セリンという人を止める為、彼女の元へ行くと
モンスターを倒すことに。
ダークイリュージョンやAマミなど不死の敵が出てきて
けっこう危なかったです・・・相方居なきゃ死んでたなぁwアリガトね
セリンさんを救い?目的を達したので
再びヴァルキリー様の所へ。

いよいよアイテム「The sign」ゲットです。

げっと~


長かったですが、まだ先はあります。
魔王の嘆きというアイテムをゲットしなくてはならないのです。
このためにはまた少し時間がいるので、また後日ってことでw


だらだら書いてしまった・・・ではまた^^v
スポンサーサイト

Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

