スポンサーサイト


妥協しちゃった

最近は雨の日もあれば晴れの日もあって梅雨なのに晴れていいの?って思ったりしてるななです。

さて、昨日というか今日のW杯。
イタリアvsオーストラリア ウクライナvsスイス
の2試合が行われましたね。
オーストラリアはなんと言っても日本を破っての16強。
頑張って欲しいけど、相手はイタリア。苦戦は必至っすね~。
イタリアはグループリーグでチェコを撃破して調子に乗ってる?みたいなので
順当に行けばイタリアかな・・・?なんて思いながら見てました。
しかーし!
試合開始からホントに互角の試合展開。
イタリアのほうはトッティをスタメンから外してデルピエロを先発。
どっちかっていうとデルピエロのほうが((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
試合はイタリアが退場者を出して不利な試合展開でしたね
結局最後の最後にロスタイムで得たPKをトッティが決めて
1-0でイタリアが勝ちましたけど、オーストラリアも頑張ってましたし
もし日本が進んでたら・・・?って考えると、イタリアともいい勝負ができたんじゃないかな~って感じますね。

一方、ウクライナvsスイスの試合。
この試合は眠くて寝ちゃったので見れなかったんですけど
0-0での今大会初のPK戦で3-0でウクライナが勝利♪
スイスもグループリーグを見る限りすっごぃいいチームだったので
少し残念ですね><
なんと言っても4試合無失点で敗退だなんて・・・史上初らしいです。
GKがよく言う、点を取られなきゃ負けないっていうのは嘘になっちゃいますね(笑

さて、今日は目玉カードの2試合。
ブラジルvsガーナ  スペインvsフランスの戦い。
ガーナはグループリーグのチェコ戦の印象がものすごく強いです。
常に走りまくりのプレスと負けん気の強さ。
アフリカからの出場チームで唯一16強に残ったチームだし
王者ブラジルに対してもいい勝負ができると期待してます!
でもでも・・・ブラジルにも勝ってもらいたいよ・・・

スペインvsフランスはヨーロッパの強豪対決。
スペインは攻撃陣が調子いいですね!特にフェルナンド・トーレス君。
あとは私が好きなクラブチームのバレンシア所属のビジャさんなど。
個人的にはスペインに勝って欲しいです。
ただ、フランスも第3戦出場できなかったジダンさんが戻ってくるし
アンリさんの調子も上がってるみたいだし、やはり簡単には勝てません。
フランスは最近の試合で引き分けが多いので、PK戦の可能性も大なので
スペインの皆さん!PKの練習しといてね~(笑

でわ、折りたたみは2日連続ROっす。

さてさて、昨日プリ転職はまだまだ先なんて話をしてましたが。

Job48で妥協してプリに転職しちゃいました~w
Gのメンバーにも、基本は47での転職が多いよ~なんて話を聞いて。
じゃ~、もうすぐ48になるし、上がったら転職しちゃいます~みたいなw
昨日は臨時PTでゲフェンDの3FでLv上げ。
しかし、何か物足りなさを感じたようで、ある一人が
「ねぇ、監獄行ってみない??」と言ってきました。
私はその時、心の中で
「うは!メッチャいきてぇ~よ~」なんて・・・オモイマシタ。
だって、監獄行った事なかったんだもんw
普通は上級職支援がいるのが普通らしいんですが、
今回のメンバーは
50代後半のハンターx2 クルセ1 アコx2(内1人は初心者の私)とあと何の職か忘れちゃった人1名の6人でGO。

もう一人のアコの人はベテランさんらしくて、とても頼りになりました^^
私がブレス担当で、あとはヒールで仲間を回復させることだけに集中。
一回すごい囲まれちゃって1度死んでしまいましたΣ
2時間くらいやってたでしょうか。
結局死んだのは私のその1回だけで、みんな経験値をいっぱい稼げたし
面白い方ばかりだったんで、こんな楽しい臨時PTが毎回だといいのにな~
って思えちゃうくらい楽しい時間でした。
監獄D

そして、臨も終わり、プロ南でマターリしていたら
Gメンの一人に遭遇。
「転職は~?」と聞かれたので、
「あ、Job48になったらしちゃいますw」
と返したら、じゃぁ上げちゃおうwみたいな流れに。

早速一緒にオークダンジョンにて、20分ほど狩りをして
アッサリ上がっちゃいましたw
さっそくプロに戻り、保護者w同行のもと転職の試練が始まりました。
まずは3人の神父やらシスターに会うこと。
先導がなかったら2時間は掛かってたかも知れない・・・
無事、3名に会い、次は変なとこに飛ばされての実地試験?
ヒール砲を使ってあっさり殲滅させて、いろいろな会話も全部お断りして(笑
いよいよ転職の時・・・
かわいいアコの姿も見納めです。

アコ、最期の時。


・・・



・・・・・



・・・・・・・・





プリ転職~♪


やりました、プリーストに転職です。
これからが支援としての能力を発揮する時です。
まずはいろんなスキルを覚えないと・・・
略した言葉で言われてもわからないからね・・・
マニピとか塩とか・・・
いまでも「?」って感じなので。
マニピはマグニフィカートの略らしいです。どう考えてもマグニのほうがいいでしょ・・・?w
塩っていうのもアスペルシオっていうスキル。アスペでいいのでは・・?w
まぁ、そんなこと言っても伝わればいいんですね♪

さぁて、これからどう育てよう・・・
スポンサーサイト

Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

コメント

転職おめでとう(・ω・)ノ

ぷりたんに転職おめでとうです
プリからまた育てるのは長くなるけどがんばってみて~
臨時とか行くと支援の練習とかなるから行ってみては?でもうまく支援しないと暴言はいてくるやつも多々いますが・・・
転職祝いということで熱く語っちゃいます

マグニだとサーバー1のマグニとかぶるからややこしくなると思いますよ?
でも大体解るから勘違いする人いないと思いますがね

塩はまぁアスペシオの最後の単語取っただけだと思いますが、アスペより呼びやすいからかも知れないですね

↑2つよりもややこしいものがたくさんあるから覚えるまでかなり大変です(特にプリは)
やりながら覚えることですね
@もう1つややこしいというか初心者は?な言葉ですが、速度増加のことをたしかIAかAIって言う人もいるので略語覚えがんばってください。しかし、略語にも同じ言葉でも意味が違うのもあるのでがんばって・・・
  • 2006-06-27 22:02
  • URL
  • ran #mQop/nM.
  • Edit

ブラジルvsガーナはかなり気になる試合です
どちらも暑さには強い(特にガーナ!)ので、後半ヘロヘロのしょっぱい試合にはならないでしょう!
…まぁ審判次第なところはあるけど^^;
  • 2006-06-27 22:56
  • URL
  • 筒屋 #-
  • Edit

栞です。お邪魔します・・・('_'|

プリ転職おめでとうございます。
支援型にしては早い転職で羨ましく思えます。私と違って仲間に恵まれてるのかな。
まあ、1stキャラが2次職になったと言うことは、ほぼsaraメイン確定ですね。ちょっぴり寂しい気がしますが、頑張ってください。 (。・_・。)ノ
  • 2006-06-28 12:45
  • URL
  • 美坂栞 #jlo58uD2
  • Edit

ラン君>
どうもありがと~。
たしかにIAとか解らなかったですw
ただ、やっていくうちにそういうのは解消されてくるもんなのかもねw
これからもプリ道まっしぐら!頑張りますw


筒屋さん>
ブラジル強かったですね・・・
ただ、ガーナのほうがシュート多かったし、
そこまで圧勝!って感じがしなかったんだけど・・・
シュート精度の差かな?退場者も出たしね;;
次の大会はアフリカ旋風の予感!w


栞さん>
ありがとうございます!栞さん。
たしかに、転職まで早かったように思います^^
たしかに仲間に恵まれたのかも知れないですね^^;
プロ南にいるとよく声かけてくれる人とかも出来始めましたしw
栞さん、Saraメインになっちゃうけど
Fenrirのアチャも頑張ってるんだよ~w
栞さんのキャラ名がわからないので耳打ちできないので・・・良かったら教えていただけますか??w
  • 2006-06-29 01:58
  • URL
  • なな@赤い花 #22hNL7Yc
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-29 23:01
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

