スポンサーサイト


ツーリング♪

ななのお気楽日記です。

みなさんGWはどうでしたかー?
ガッツリ休んだ人、仕事の人、海外なんか行っちゃった人、実家に帰った人。
いろんな人がいると思いますが、いいGWになったことを願いします^^

私はというと、前回の記事でも書いたかもですけど
3,4日がバイト。5日がツーリング。6日がバイト。7日が寝る日。
ってな感じでした^-^v

今日は5日に行ってきたツーリングのこと。

長くなりそうだから折りたたみますw
さて、メンバーはというと。
バイト先の2人とその友達(初対面)2人という面子。
私以外のみんな250cc以上のバイクで、私だけ免許ないので原チャ。

さすがにスクーターで行くのはキツイということで
一緒に行くE君(にしとこう)にNS1というHONDAの50ccのバイクを借りました。
最高速は原チャのくせに92,5㌔らしぃw
私はそんなに出せませんが・・・
どんなバイクかを。
NS1

写メのため画像が汚いのは許してください(;´▽`A``

マニュアル車ということで、車もオートマ限定しか乗ったことがない
私にとっては、慣れるまで3日ほどかかりました。
夜、車通りが少ない2時~3時ごろを見計らって夜通し練習w
そのおかげでだいぶスピードも出せるようになって
最高85㌔くらいは出せたのかな・・・

で、私以外のバイクはというと。
250TR


まずは、バイト先の先輩Iさんのバイク
KAWASAKIの250TRというバイク。
これはIさんが最近普通2輪免許を取ったということで買った
新車のバイクで、この時点での走行距離がわずか1400㌔w
まだ慣らし運転第2段階らしいです。
ピカピカ加減が最高にかっこいいです^-^b

CB400 Super Four


お次はEさんの友達のバイク。
HONDAのCB400 Super Four スーフォアなんてよく言いますね。
400ccのバイクでやはり音がVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
恐らく、この日来たバイクの中で最速でしょうw

エリミネーター

お次もEさんの友達のバイク。
KAWASAKIのエリミネーター250Vだったかな・・・
アメリカンのバイクで、乗り心地はすっごくよさそうでした^^
このバイクの後ろに付くとマフラーからものすごい風が来ましたw

んで、最後はバイト先Eさんのバイクなんですけど
撮ったと思った写メが取れてなかったので画像なし・・・
バイクはKAWASAKIのバリオスという250ccのバイク。
これは、バイクというより乗り手が早いので、すぐ100㌔とか出しますw

というわけで、バイクの紹介だけで長くなっちゃいましたが。
どこへ行ってきたかというと、秩父のほうに行ってきました。
私の家からバイト先に朝集合してw

道順ですけど、わからない人にはさっぱりだと思います^-^;
まず、国道16号から国道463号のバイパスに乗ります。
そこからずーっと飯能とか日高方面にいくと国道299号線に乗ります
そこからはもう1直線。
西武池袋線の西武秩父に行く線路沿いをグングンと進んでいきます。

途中コンビニで2回休憩を入れて、秩父の市街地に到着したのは出発から2時間ごくらい。かなり掛かったなー・・・
なにせ、この日はGWということと、天候が最高に良かったので
家族連れの車やおじいちゃんおばあちゃんを乗せた車などで
ものすごい渋滞でした。
たまに前の車と500㍍とか開くと、最高速でぎゅぃ~~~んと加速。
私以外のバイクはあっという間に100㌔オーバー。
私も負けまいと90㌔で対抗(笑 
差は開く一方。本気で250のバイク欲しくなったよーw
途中、正丸トンネルという2000㍍くらいのトンネルがあるんですけど、
その中で渋滞しちゃって、めっちゃ空気悪かったよ~><
排気ガスとかすごぃもん。。。

なにはともあれ、無事秩父に到着すると
なにやら芝桜祭りなるものがやっていました。
ということで、羊山公園にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

バイク停めたとこからやたら遠くて歩きつかれた~よ。
それもそのはず、この日の気温は25℃をゆうに越えていて
めっちゃ溶けるほど暑かったよ~><;
んで、芝桜のあるとこに到着しましたー。

写メをどうぞ^^
芝桜1

正直たいしたことなかった。。。
というか人居過ぎ!!奥に見える粒は全部人。
写真撮ってる私の後ろにもすごい人がいましたー。
芝桜2


まぁ、芝桜というよりもそのあと食べたイタリアンじぇら-とのほうが
よかった!w
ということで、そうそうにこの地をあとに次なる場所へ。

昼食を取った後、近くに鍾乳洞があるよ~って話になって行ってみることに。
実際たいしたことないだろうwwwなんて思ってたら
突如目の前に大きな石灰石の塊の山がっ!!
どうやら、鍾乳洞というのは石灰石の山にできるようです^-^b
入場料200円を払っていざ突入!

入ったとたん、空気が変わりました
すっげー涼しい!というか寒い!!
天井低いし・・・頭ぶつけたーよ^-^;
中は撮影禁止だったので写メは撮れませんでした><
友達は普通にデジカメで撮ってたけどw

10分くらいで出口に。なんというか、楽しかったwww
全国鍾乳洞巡りも悪くないかもよ!(笑

というわけで、この時点で時計は4時を回ろうかというとこ。

そろそろ帰るかーってことになって帰宅になったんですけど
そこでもやはり帰宅ラッシュがっ・・・
行きより激しい渋滞によりずーっと低速で車の横をすり抜けながら帰りました。
やっぱ低速で走るバイクは疲れますね~><
んで、結局バイト先に着いたのが午後7時すぎw
もうクラッチを握る左手の握力がすっかり無くなってしまってヘトヘトでした
でも、初めてのツーリングはとても楽しくていい思い出になりましたw

今回は男4女1(私)だったので、次は女を増やすぞー!w
次回は夏休みかな^-^b

というわけで、長くなっちゃいましたが見てくれた方に感謝しつつこのへんで^^
ヾ(*^▽゜) byebye!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

