スポンサーサイト


ワールドカップ開幕!

体調がいまいちすぐれないななんこです、こんにちはっ


6月11日、南アフリカワールドカップが開幕ですね!
待ちに待ったといいますか、すごく楽しみです。

これから1ヶ月、Tvをよく見る月間になりそうですw
前回のワールドカップのときも日記を書いていたような気がしますが
今回も書いていこうかなーと思います。

開幕するというわけで、私の個人予想をやっちゃいたいと思います。
決勝が終わったときと、自分の予想がどうなってるのかも楽しみですね!



前回大会は、大方の予想に反して、イタリアvsフランスの決勝戦となったわけですが
今回はどうなることやら。

基本的に前評判の高いチームは、あまり上までいけないということもありますが・・・



私の好きなチームは「スペイン」なわけですが、今回の大会の前評判はかなり高いです。
それが逆に心配なわけですがね・・・w
とにかくスペインはワールドカップではなかなか結果が出せない国なので
今回は頑張ってほしいですねっ!


グループリーグの戦いがまずはあるので、どこが勝つか予想してみたいと思います。


長くなりそうなので、折りたたみます、よかったら見てねw
グループA
南アフリカ・メキシコ・ウルグアイ・フランス

ここは正直どこがあがってきても不思議ではないグループですねぃ。
開催国である南アフリカがどこまで戦えるか、フランスがどこまで自分たちの力を出せるか。
メキシコ、ウルグアイがいかに勝ち点を稼げるか。
私の予想はフランス、メキシコが上がると思います。今日の開幕戦が大きなポイントですねっ



グループB
アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ

ここのグループはなんと言ってもアルゼンチンなんですが、グループリーグ突破は
問題ないと思いたいです。
しかし選手選考に若干「??」って思う部分もあったので、どうなるかなぁ。
攻撃力がいかに高くても、バランスが取れないと簡単には勝てないと思いますね。
ナイジェリアはアフリカ開催ということで、非常にモチベーションは高そうですし、
韓国はこの前の日本戦では非常に強いなぁーと思ったので、楽しみですね。
ギリシャは、04年のユーロでもあったようなダークホース的存在で不気味です。
私の予想は、アルゼンチン、ギリシャにしたいと思います。
なんかギリシャ勝ちそうな気がしてねっw


グループC
イングランド・アメリカ・アルジェリア・スロベニア

ここのグループはイングランドが頭抜けてるようなイメージですが
アメリカが非常に強いと思ってます。去年のコンフェデでスペインに勝つくらいですからねw
スロベニアも非常に巧い選手が多いようですし混戦になるのでは?と思います。
イングランドも油断はできませんね。

私の予想はイングランド・アメリカが抜ける気がします。
さてどうなることやら。

グループD
ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ

ここはグループAに次いで難しいグループですねぃ。
ドイツ以外の、オーストラリア、ガーナは前回大会で旋風を巻き起こしましたね。
4年でどのくらい成長しているのか楽しみです。
セルビアも、巧い選手強い選手が多いので、ドイツとは戦いやすいのではないかなと思います。

このグループの予想は難しいですけど、ドイツ、ガーナを予想します。


グループE
オランダ・デンマーク・日本・カメルーン

ここは、なんといっても日本がいますが、オランダが飛びぬけてると思います。
デンマーク、カメルーン、日本はどこがあがってもおかしくないですけど

私の予想はオランダ・デンマーク!
日本は残念だけど、正直今の日本代表は応援したくないんですよね・・・。
気持ちの熱さが伝わらないし、自分たちが上手い、強いと思って自惚れてる感がすごくある・・・。
だから見てて楽しくないし、うーん、イライラ・・ってなっちゃうんだよねぃ。
応援したいからこそ頑張ってほしいからこそ、イライラしちゃうんだけどね;;
そんなわけで、日本代表にはとりあえずシュートを枠にいれてもらいたいw


グループF
イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキア

ここはイタリア・パラグアイが少し抜けてる気がしますね。
イタリアは前回大会のチャンピオンとして連覇を目指してますから。
ですがイタリアも油断すると足元をすくわれちゃうので、油断せず戦ってほしいですね。

私の予想はイタリア・パラグアイとお堅い予想を。
各国とも、ニュージーランドとの戦いが鍵を握りそうですね。
楽しみです。


グループG
ブラジル・北朝鮮・コートジボワール・ポルトガル

ここは北朝鮮以外の3カ国が力を持っているグループですね。
北朝鮮がこの3国から1勝をあげることが出来れば非常に面白くなりますね。
今回のブラジルは前評判こそあまり高くありませんが、必ずコンディションをあげてくるでしょう~。
コートジボワールは、ドログバが日本のどっかの選手のファウルで骨折してしまったのが心配ですね。
ですが、それ以外の選手も非常に強いので、力が大幅に落ちることはないでしょう。
ポルトガルも、Cロナウド、デコを中心に力を出してくるでしょう。
前回のオランダ戦ではカード連発の変な試合をしてるだけに、今回はクリーンな戦いをしてもらいたいですw

私の予想は、ブラジル・ポルトガルです。
ポルトガルが3連勝で抜けちゃうかな!なんて思ってますw
ブラジルは苦しみながら予選を突破してなんだかんだでベスト4まで残る・・なんて感じかもw


グループH
スペイン・スイス・ホンジュラス・チリ

ここはスペインが有力ですね。
しかし他の3カ国も、タイプが全然違うので、戦い方を間違うと難しいかもしれない~。
スイスは前回大会、無失点ながら敗退という守備の強いチーム。
スペインとは引き分けでもいいという戦いをしてくると手ごわい相手になりますね。

私の予想はスペイン・スイス
応援してるスペインが優勝候補でもありますし、余裕の突破をしてもらいたい・・・w



そんなわけで長くなっちゃいましたが私の予想はこんな感じ!
面白い試合、楽しかった試合なんかあればまた書きたいと思いますー。

ROのことも書こうと思ったけど今日はいいや!!

読んでくれた方ありがとでした。

それじゃ、またにー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

