

1,5倍らしいよ・・・

おはこんにちばんは、ななです。

梅雨が明けたのに毎日どんよりな天気で気分がです。
暑いのは嫌だけど、すっきりしない天気って嫌だよねぇ(っ_<。)

先日の皆既日食の日も、あいにくの曇り空で見れなかったしね><
Tvでみたんだけど、やっぱり神秘的だったよ~。
どこかの島では、完全に太陽が月に隠れて、ダイヤモンドリングが見えてましたね。
いやー、気象関係が好きな私は大興奮しましたw
一部分が欠ける日食というのは、大体18年周期で起こるらしいけど
完全に隠れる皆既日食というのは、30~40年周期?みたいなので
ほんと貴重ですよね~。
一部分でも隠れていないと、ダイヤモンドリングは見えませんし;;
日本で見れると言うところが重要ですねぃw
世界中では、皆既日食というのは数年に1回見れるそうですから。
次に日本で皆既日食が見れるのはいつになるだろうね。



さて、ROのほうです。
今週1週間、唐突に始まったドロップ1,5倍期間。
私が覚えている限りでは、ROを始めてから2回目のイベント。
1回目は、稼げるキャラも居なかったし、行ける狩場も限られていたような気がします。
ただ今回は違う!
私にはアサがいるっw

というわけで、スリッパ師匠でネイチャ稼ぎをしてみました。
通常時の大体の数でいうと
30分でネイチャ70~80個、調子良いときで80個↑な感じです。

さて今回は。。。

スリッパ30分 その1
重量が90%を超えてしまい、30分計測することが出来ず;;
大体25分くらいで、ネイチャが90個超えましたw

1,5倍は伊達じゃないわね・・・

お次の30分。
スリッパ30分 その2
こちらも重量的に30分もたず、27分ほどで終了。
しかし90個を超えてます。
重量問題さえなければ、30分で100個は余裕で超えると思われます。

ネイチャを砕くと、1個当たり約5000zになりますので
30分で100個と考えると500k
その他収集品も合わせると、1時間で1,2mほどは稼げるのかな。
こ・・・これはそこらでレア狙うよりよっぽどいいのでは・・・!?

しかし単純作業になるので、なかなかどうして・・・飽きそう・・・orz

で、でもそろそろ剣士がLKになるので、装備の充実も計りたいので
この1週間は、頑張ろうと思います。

メンテ明けにでも、収集結果の報告が出来ればと思います~。


きっと私が一番ワクワクしてるはずw


では今日はこの辺で、ばいに~♪

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

06 | 2009/07 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

