

NBAが熱い!?

最近暑い日と寒い日が多いですね~。
もう少しでGWですし、体調管理はしっかりやっていきたいななです。

以前からスポーツ観戦が好きな私ですが
最近よくNBAのニュースを良く見ますw
というのも、バスケットはあまり見たことない私が
ふとケーブルTvのスポーツチャンネルでやってたNBAの試合を見て
興味が出てきました~。

私の見た試合はネッツvsウィザーズとの1戦。
ネッツのほうは、バスケットをあまり知らない人でも知ってる?かもしれない
有名な選手の「ジェイソン・キッド」と「ヴィンス・カーター」の二人が居るチーム。
試合は両チームの3ポイントシュートの成功率がすごく高くって
中でもV・カーター選手の得点がすごかったですw
どんどんと点が入る試合は、以前から見ていたサッカー・野球などと違って
爽快感というか、目まぐるしく展開が変わるので見入ってしまいますw
その試合は、第4Qのラストのプレーでウィザーズの選手の3Pが決まり
同点のOTに突入という白熱の面白い試合でした。
最後はネッツがOTで勝利したんですが
キッド選手とカーター選手が共にトリプルダブルと
同じチームから2人も出るというすごい貴重な、あまり見れない試合でしたw
トリプルダブルってのは、得点・アシスト・リバウンドを全部2桁記録するというマルチなプレーヤーじゃないと、なかなか達成するのは難しいんですよね。
いやぁ、見れて良かったw

で、NBAはもうすぐレギュラーシーズンが終了してプレーオフになります。
ここからは、NBAチャンピオン目指して、熱い戦いが続くと思うので
(時間の許す限り)是非見て行きたいな~って思ってますw

どうでもいいけど、バスケットって、ずっと走ってるよね・・・(笑)

白熱・蜃気楼の塔

3月終わりから今日のメンテナンス前まで
ROのイベント【蜃気楼の塔】がありました。

プレイヤーが協力して塔の内部を調査するという任務。
Lvによって難易度が違うので、高Lvだと強力なモンスターがとにかく沸きます。
塔は1階~10階まであり、10階がゴールです。
Lv帯は1~60・61~80・81~99に分かれてて、私のメインキャラは93なので
一番難易度の高いところに行ってみましたw

前回(去年の秋?)にもあったんですが、あまり参加しなかったので
今回は何度か挑戦してみました。

初回はどこにどのくらい敵が沸くなど全然わからず
人の流れに乗り遅れて、取り残されたとこに激沸き・・・
あっさり2Fで死んじゃいました;;
ここでの教訓【プレイヤーを壁にしてでも生きる】

その後、2回目、3回目とこなしていくうちに
段々と内容もわかるようになって
最終的な教訓は【いかに支援以外をサボって生きるか】でしたww
けど、やっぱり81~99の登頂は難しく
昨日の夜中、ラストに行ってみたんですが、あえなく7階あたりで死亡;;
結局そこで全滅だったっぽいです><;
一度でいいから最高難易度を登頂してみたかったよ!
というわけでSS貼り貼り。
蜃気楼の塔

↑↑重くなるの覚悟でエフェクトオンにして撮りましたw

その他のLv帯では、60リンカーで一度だけ参加したんだけど
見事初参戦で登頂に成功でした^^
途中Lv61になって、一度きりしか参加できなかったのw
んで、今日の朝、Lv61~80のに行ってみたんだけど~
やっぱり朝で人も少なく、あっさり全滅しちゃいました^^;

またこの企画やってほしいですねっ><b
でもサーバの負担が大きくなるのか、やたら重くなるから
そこは改善してくださいw

最後はBOTさん、イズルードダンジョンに行く。

うぅ

この後、BOTは増え続け、同じ容姿のアチャが大量発生してました・・

Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

どうでしょうバカ

気付いたら4月になってました。
ご無沙汰してます、ななですよ~。

あっという間に桜が咲いて散っていく時期ですね。
ブログ更新止まってた影響でもないけど
HP作ってました。まだお子様が作るようなHPだけどね^^;

とまぁ、近況はこのくらいにして・・・

水曜どうでしょうのHPを見たことありますか?
ここの【ウラ】というところが更新されましたw
そう、久々の【全国都道府県別どうでしょうバカ勢力図】です。
ここでは、DVD発売の予約枚数を基に全国でどの都道府県が
どのくらい購入しているかを決め、総人口との割合でどうバカ人口密度を決めるという
どうでもいいけど、楽しみな発表なのです。

地元北海道は当然多いのですが、私の住んでいる埼玉はどのくらい居るのかなーw
結果からいうと、枚数で前回の千葉を抜いて5位!
どうバカ密度は15位と、なかなかの好成績ですなw
枚数では北海道、東京、神奈川あたりは相変わらず多いようですね。
そして、気になるデータ、7位静岡ですw
本州バカ隊長といわれる宮城を抑えての7位です。すごいですねw

密度部門では、北海道、宮城、秋田の御三家は相変わらずの強さw
4位は枚数でも躍進の静岡ですw

って、何を書いてるんだ・・・私はw
いまや水曜どうでしょうも全国でDVD発売されて、人気も全国区ってのが
よくわかりますね~。
DVD買いたいんだけどなぁ・・・まだ買ったことないんですよ。

まァこれからもブログ更新していくのでまた見に来てくださいね★

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

