

経験値2倍~

経験値2倍イベントが開始されました~。
1週間だけですけど、かなーりおいしい期間ですねw

Shopアイテムの経験値1,5倍アイテムを使うと
実に獲得経験値3倍に・・・(これはやばいw)

幸い、火曜から学校はないのでやり放題な私・・・
今日は夜中に相方とニブルへ狩りに~。
1時間やったんですけど
86の63%から始まったんですが
Lvあがっちゃいました~。
Lv

さすが3倍ゲインはすごいですねw
この調子で来週までには90にしたいな~・・・なんて思ってみたりみなかったり・・・w


Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

The signクエスト

先週末からSignクエというのを始めてみました。
これはROの中で最長のクエストという噂です。(実際は知りませんw)

かなりの量のアイテムと移動が必要なので、大変だと思ってましたので
ここまで敬遠してきたんですけど
材料を調べてみると、倉庫に貯まった雑貨などで
そこそこ揃ってたりしたんですw
というわけで、Lvもそこそこになってきたし、やってみよーぅ!
と思い切ってみた訳です☆

このクエは準備クエストが2個あって、1個はウンバラ、もう1個はニブルです。
どっちもあっさりこなして、いざ本編へ!
Signクエというのは3部構成になっているらしく
いろんな人(NPC)に会うために移動が多いので
空間移動代やらポタの青石代がかなり掛かりました(お財布が;;

まずはメッツという人に会い、Signクエについて聞き
試験みたいなものを受けるべくモロクへ。

アイテム収集を頼まれるんですが、何種類もあり
倉庫とNPCを5~6往復・・・(ダリィ!
で、合格するとこんな物がもらえるのです。
モロクにて


これを集めるらしいです。
というわけで、フェイヨンへGO!

フェイヨンにて


そして~、次はアルデバランのNPCに行くんですが、ここで大きな問題発生!;;
ここのNPCはリアルタイムで17時~22時の間しか起きていないらしく
それ以外の時間に行っても寝ているというのです!
私がここに行ったのは23時ごろ・・・残念。
というわけで、次の日に行こうと思ったけど
あいにく次の日は土曜日。・・・バイトだしっ!><b
日曜日もバイトだしっ!><b
ということで、ここで2日も停滞してしまったのです~。
そして、月曜日になり・・・無事このNPCからスタージュエルのかけらを頂き
次のゲフェンとコモドをなんとかクリア。
コモドの試験がちょっと難しかったですw

そして最後のかけらをもらえる場所、アルベルタに行き
無事もらいました。
スタージュエルのかけら6つを集めた時点でSignクエ1部は完結です。

2部以降は折りたたみで~

「The signクエスト」の続きを読む

Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

私って

超自分勝手でわがままで人の気分害してばっかりな人だなぁ。

ほんとごめんね;;

朝から狩り

今日は朝から2回も狩りしました。
テストの日だってのに随分余裕あるじゃないか、私w

前日は勉強しながら寝ちゃってたので朝6時ごろ起床。
お風呂行ったりして、7時30分ごろInしてみると
プリのGのマスタが居ました~。
今日はお休みらしく、久々に二人で狩りに行くことに~♪

マスタはロードナイトで、私はプリ。
ノーグに行こうってことになり入り口に集合して出発~。


どうやらノーグにもBOTが大量に居る模様。
職業は全部ローグで、ノーグにローグが居て、さすがノーグロード(死w
BOTは基本的に飛び回って落ちてるドロップ拾ったりって感じでしたね。
敵が多いと拾い損ねて持ってかれるってこともありましたけど
そんなこと気にしてたらやってられないし、まぁいっかと狩りに集中。

いつも相方とのプレイスタイルが基本的に壁しながらLA入れる
というスタイルなので、今回もそんな感じでやりましたが
マスタのLKはAgi両手型で、けっこう避けてくれたので楽させてもらいました^^

ゴーレムが出ると、私は真っ先に殴りに行ったりで
マスタは少々驚いてたりw
私いつもこんなんですよ?w

私のLvは85でマスタは75という公平ギリギリPTの割には事故もなくサクサク行けました^^
伊達に転生してないねっ!頼もしい限りですw
9時ごろまでやって解散しましたー。
次はニブルでも行こうか~って話だったので、次も楽しみです^^v
ノーグ


そして朝食を食べて戻ると、寝落ちしていた相方が起きてきて
時間あんまりないけど、狩りに行くことに。
溜まり場に居た友達のアサシンさんもご一緒してくれて
アサ、ジプシ、プリのトリオでいざニブルっ!

バンジーでアサさんがセーブ忘れててコモドに戻っちゃうという
アクシデントもありながらも、無事事故なしで生還。
ペアでも行ける狩場なので、トリオになるとやっぱ安定して狩れますね。
朝だから人も少なかったし、けっこういっぱい倒せました。(私は支援とタゲ取りのみだけど^^;

ニブルトリオ~


かなり稼げたのでうまーかったですw
普段から今回くらい空いてればニブル行く気も少しは出るんだけど
ゴールデンタイムは狩りにならないこともしばしば・・・><
なのでいつもは敬遠しがちなんですけど、経験値はダントツに稼げますねw

朝から狩りするのは久々だったけど、すごく楽しめたので良い朝でした~。
その後のテストで現実に引き戻されましたけどね(笑)

Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

モンクだもん

今日もバイトだったので30分ほどだけの狩り。

モンクでスリーパーですよ~ぅ。
1発で4k~5kのダメなので大体2発で倒せますw
ジオ様のヒールなどが入っちゃうと3発になっちゃうときもありますけどね^^;

狩りの流れはスリーパーにハッケイしつつ途中に居るジオ様から
「気奪」でSP補充。
ヒールの回復量がやっと1000↑になったので白Pの出番も激減して
お金の消費もひと段落。
ジオ様に会えないとき用のSP回復は「おもち」で賄いますw
今年のおもちは1000zで去年よりも高かったようで・・・
去年は100zだったらしいですねw
よく去年100zなのに今年高すぎだよねっ!って言われますが
去年のお正月はROなどしてなかった私には、どうでもいいこと♪

SP回復剤欲しいなら自分で青ポーション作るなり
コンロンでローヤルゼリー集めるなどすれば事足りることですしねw
ミノでレモンも出ますしっ!(シツコイw


今の私のモンクのステはSTR90ちょい、Dex70、Int30(すべてブレス込み)です。
補正込みStr100になったらDexガンガン上げていこうかなーって思ってますw
これからの成長にも期待です♪

はっけいはっけい~!



あ・・・プリでモンスターレース始めましたww

Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

初雪?

今シーズン初めて私の家のほうでも雪が降りました。
雪と言っていいのかわからないほどでしたけど。

バイト中、ちらほら雨か雪かわからないような物体が降ってきて
確認すると雪でしたw
すぐ止んじゃって降水量的なものもないかと思いますけど
この冬初めて雪に触れました♪

基本的に冬が好きな私は雪も大好き。
早くこっちでも積もらないかな~~w

来月スノボに行く予定なので
それまでに私の家のほうで積もるか、積もらないか。
それによってこの冬の雪遊び初日が決定しますw


早く一面銀世界が見たいななでした。

アビスに特攻

気付けば2週間空いてしまった当ブログ。

いい加減更新頻度を上げたいところですねw

昨日は相方とニブルに行ったあと、知り合いのパラさんを加えて
「アビス」に行ってきました。

行くのは2回目なんですけど、前回は記事に書いたっけか~w
覚えてないけど、6人でも結構きつかったので不安だったけど
高火力はお二人なので、平気だろう~ってことで特攻。

ここの敵はAtkが高くて、属性攻撃は範囲攻撃で1発3000以上食らいます;;
沸いたら終わりな感じでしたね。
アビス特攻


ここはドラゴン系が多いのですが、竜盾を持ってくるの忘れましたw
というわけで、あまり前には出ないで後ろで支援に集中。

狩場に居た他のPTはハイプリ・教授・チャンピオンの転生トリオ。
阿修羅狩りしてましたよwウラヤマシス;;

時間も遅かったのですぐ帰還しましたけど
私は無事故ですんだのでv(*'-^*)-☆ ok!!


さて、キャラも増えてきたので折りたたみは持ちキャラでも紹介。


「アビスに特攻」の続きを読む

Theme:ラグナロクオンライン
Janre:オンラインゲーム

勢いで

PSO課金してみました。

特に理由は無いんだけどしてみました。

当然ロビーには誰も居ない。

ギルカ検索しても誰もヒットしない。

やっぱりもうPSOの時代は終わったのかしら。

1-1には90人くらい居たけど、知り合い居ないしなぁ。

でも久々に潜ったら楽しかったよ~。

アルチのチムクエ攻略に27分かかりました。

思いっきりヘタレになってる自分が居るーw

これからは、ごくたま~にInするかもしれないよ。

♪

Theme:ファンタシースターオンライン
Janre:オンラインゲーム

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年は色々なことに「挑戦」する一年にしたいなぁって思います。

何に挑戦するかはわからないけど
自分から積極的に動いていく。
待つのではなく自分から行く。

そんなかんじで一年、過ごしていきたいと思いますね。


そんな私ですが今年一年も宜しくお願いします。

皆さんが2007年、最高に幸せな年になりますように♪

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

