

今日は・・・

そんなわけで、今日はブログでは初めてアラド戦記について書こうと思います。

はじめたのはいつ頃だったかな~・・・3年くらい前だったかしら・・・?
ROでの私のメインがまだ未転生だった頃なので、かなり前ということは確かですw

きっかけは、RO内での友達がやっていたというわけで、
誘われたんだっけ・・・?自分から行ったんだっけ・・・?覚えてない・・・

とにかく、そんなきっかけで始めたわけです。
ゲーム内容は非常にシンプルで、敵を倒すゲームです。

もっと説明必要かな・・・いや要らない(断言)

基本無料ということなので、気軽にログインできるというのがあって、
RO休止中にもっさりと頑張ってたのを思い出しますw


アラドは、職業ごとによって、男女性別が決められているので
ROみたく、剣士で♂と♀どっちかーとか決められないのですよ。

当然私は可愛いキャラがいいので、メイジというのを選びました^q^

メイジの見た目は幼女小さな女の子。

ゲーム内で課金すると、アバター等が買えて、それを着ると能力がUPします。
これがかなりの罠で、調子に乗ると1万円くらい余裕で使ってしまいます・・。
ある意味課金ゲーのが節約になるw

そんなこんなで、もさもさ頑張っていたら、いつの間にかキャラも増えて良いLvになってたんですよね・・・。

せっかくなので、私のキャラ紹介でも。
arad1
arad2
こんな感じです。
まぁこれ見ただけじゃわからないよね・・・。
1枚目の↑から順番にキャラを作っていったので、初期キャラがペンギンの格好をしたメイジ。
一番のお気に入りキャラですお。

そして2枚目の↑の段にいる同じグラフィックの女性4人は、
女ガンナーという、銃を使う子。
男ガンナーが最初からいたんだけど、女ガンナーは職業追加で来た職業。
同じガンナーでも、かなり違う特徴があるので、楽しいです。
楽しいが故、はなびさんが真っ先にLv60(現時点でのカンスト)になってしまうw

今度来るアップデートで、Lvキャップ70までになったり、色々な仕様が変わるようなので
楽しみにしているプレイヤーは多いはず。


そしてアラドには、もう一つ大きな特徴があります。

それが決闘。
決闘とは、字のごとく、プレイヤー同士で戦うこと。

ROでいうPvみたいなものなんだけど、1vs1やチーム戦、トーナメント戦などがあり
今でもかなり盛り上がっているようですw

階級も分かれていて、最初は10級から始まり、1級の次が初段、その後2段3段と進んで行き
10段の次が至尊1。
ここまであがると相当な猛者ですね。

私はというと、ほとんど決闘はやってないです・・・。

ROでもPvやGvは参加してないしw
ROでもそうだけど、基本ゲーム下手な人間なので、全然勝てないし!!←これマジでw

一番の楽しみかもしれない決闘を楽しめてない私だけど
アラドは結構楽しいゲームなので、またぼちぼちと遊べればなぁと思います。

もちろんメインはROだし、ROの接続しなくなることはないので大丈夫(v*'ω')v


なんか長々書いてしまったけど、そんな感じ。
今アラドは結構停滞期らしいけど、今度のアップデートでどうなるか楽しみです。

では今日はこの辺で~ またに~

Theme:アラド戦記
Janre:オンラインゲーム

プロフィール

なな

Author:なな
オンラインゲーム「RO」などの冒険日記。
管理者は「なな」です。
使用キャラ
RO :ななんこ ななんこ♪ 他
アラド:蓮華さくら、蓮華はなび 他

ご相談などありましたらリンクの
「なな家の掲示板」
からよろしくお願いします。
ちょくちょく更新していくので見てね♪
リンクは基本的にフリーですけど
するときはなるべくコメントか掲示板で
教えて頂けると幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

自由な空間

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


お役立ちリンク集



パンヤ公式HP
↑パンヤ始めるならここに
クラブ・グリフィンドールHP
↑パンヤで私が加入しているクラブのHP

ラグナロクオンライン公式HP
↑ラグナロクオンライン始めるならここに



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

